人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山へ

G.W.にちょこ&つばめと飛騨高山へいってきました。
今回のお宿は、クローバーリーフさん。可愛い看板犬モモちゃんと暖かいご家族でなさっている素敵なペンションでした(*^_^*)
飛騨高山へ_f0052509_13371947.jpg

飛騨高山へ_f0052509_13464439.jpg

お部屋もとってもきれいでした♪(廊下にトイレシートなど完備が豊富でした。)
夕食(連泊すると洋食or和食と選べます。朝食も同じ)
飛騨高山へ_f0052509_1339268.jpg

飛騨高山へ_f0052509_1339181.jpg

飛騨高山へ_f0052509_13474143.jpg


オプションの飛騨牛♡
朝食
飛騨高山へ_f0052509_13485945.jpg

朝食を食べて高山市内に行き、朝市や陣屋(ワンコNGです。)観光にいってきました。
飛騨高山へ_f0052509_13584423.jpg

高山ラーメンも食べて大満足でした。(ペンションのオーナーさんのご家族が経営されてるのでご好意でワンコOKでも入る事ができたのかな~?)
飛騨高山へ_f0052509_13493259.jpg

腹ごしらえをすませ。今回の目的白川郷へいきました。
冬の白川郷はポストカードでよくみていたので春はどうだろうって思ったけどまだ若干桜?のこっていてよかったです。雪の白川郷はちょこ&つばめと一緒ではなかなかつらいしなー(>_<)
世界遺産なので家の中は入れないだろうなーっとおそるおそる聞いてみると和田家はキャリーの中に入っていればとOKをいただきました。(ご好意でいれていただいたのだと思うので顔だしは遠慮させていただきました。)
やはり中の作りもとても素敵でした。古いのに床とかもしっかりして2階?の床はミシミシひとつしません。昔の作りは本当に職人技がすごいと思いました。それにご家族の方が毎日こまめに掃除をしているからだろうな~っと思いました。
古い合掌つくりはいいものですね~維持していくのが大変かと思いますがいつまでも残していただきたいです。
飛騨高山へ_f0052509_13575724.jpg

by choco_chocochan | 2008-05-11 14:06 | 旅行