「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

つばめの尿検査をしてもらってきました。
ph5にさがり石もなかったのでこのまま食事療法で3ヶ月に1回尿検査でよいそうです。
ちょこも気になっていたので見てもらいましたが大丈夫でした。
f0052509_16442276.jpg

f0052509_16443311.jpg

11月も後半にきて寒い日が続いていると長袖タイプの洋服が暖かくていいな~(*^_^*)
[PR]
by choco_chocochan | 2007-11-25 16:46 | 病院
週末ハッピードッグクルーズにお友達と行ってきました!(^^)!
当日はとっても暖かくていい天気。海は風がつよかったものの景色は最高でした♪
f0052509_1562279.jpg

f0052509_1565955.jpg

皆で~でもなかなか全員の撮影が私には無理~(>_<)可愛い音々ちゃんが~ごめんねー(T_T)/~~~
f0052509_1584146.jpg

つばめはここあちゃんの側にくっついてたね~二人は仲良し~^m^
f0052509_1593419.jpg

なかなか良く撮れたちょこ。こういうの好きなんだよな~(*^_^*)
f0052509_1513248.jpg

久しぶりにお会いしたのでおしゃべりは、はずむはずむであっという間の時間。クルーズも出来て散歩も出来て本当に楽しかったな~\(^o^)/
ここあちゃん、鈴ちゃん、音々ちゃん又遊んでね~\(^o^)/
[PR]
by choco_chocochan | 2007-11-21 15:15 | ちょこ、つばめ
つばめのおしっこに血が混じっているのに気がつき尿を持って病院にいってきました。
尿検査の結果、石が見つかりました。
尿石は「ストルバイト」結晶が見つかり実際に顕微鏡で見せていただきました。
つばめの尿はアルカリが多くてphは7でした。通常は5から6だそうです。
食事療法でこれからは直していくそうです。が石が発見された子は治ってもまたつきやすいのでこれからずっと処方食を食べていかなければなりません。
最近つばめにいろいろあったのでそれが原因かと思いましたが先生は原因は分からないとの事でした。
血がまじっていたので抗生物質をいただき2週間後に又尿検査をしてもらいます。
[PR]
by choco_chocochan | 2007-11-13 22:21 | つばめ
週末お気に入りのお店がファッションショーをやってるという事でグランベリーへ。
残念ながら雨で中止でした~(>_<)
最近は週末にかぎって天気が悪いのでとっても残念です(T_T)/~~~
ばったりショップのオーナーさんと会えてうれしかったな♪又お店にいきたいな~(*^_^*)
f0052509_17133260.jpg

[PR]
by choco_chocochan | 2007-11-12 17:19 | ちょこ、つばめ
伊豆高原にいってきました♪
今回のお宿は「アニマーレプレミアム
f0052509_1124467.jpg

f0052509_1125029.jpg

部屋には露天風呂があります♪露天風呂は部屋ごとに3タイプ。岩風呂。檜風呂。樽風呂。泊まったお部屋は樽風呂でした。岩風呂の方が露天風呂っぽかったかな(^_^;)
f0052509_11253778.jpg

ワンちゃんも専用のお風呂がありますので一緒に入れます♪がこの日は寒かったのでちょこ&つばめはNGでしたー(>_<)
近くはないですが海も見れます!!晴れていたら絶景だったんだろうな~(*^_^*)
夕飯は洋食でしたがさすが伊豆!!金目鯛おいしかったです♪(二人で一匹なんですけど(笑))
ちょこ&つばめも一緒に食事ができます(^^)v
f0052509_11263939.jpg

f0052509_1127338.jpg

↓朝食です。
f0052509_11274435.jpg

清潔なお部屋でワンちゃん用のタオルやシャンプー、トイレシートやトレイなど設備が充実なお宿でした。
帰りは天気もよかったので河津の方まで行って七滝をみてきました(*^_^*)
f0052509_11282224.jpg

紅葉にはまだ早かったですが少し色づきはじめていたのでつばめとパチリ。
f0052509_1827351.jpg

たっぷり散歩もできてとても楽しかったね♪
f0052509_1129896.jpg

[PR]
by choco_chocochan | 2007-11-06 11:30 | 旅行