びっくりさせっ子

つばめはここ2,3日朝ごはんを慌てて食べるのかつまったようになる事が多いい。
よくつまった症状とは違う感じ(苦しんだりとか。。。)なんだけど。
ごはんをたべた後すぐにベットに入ったりとかトイレシートの所にすわりこんだりとかそうこうすると誰もさわってないのにヒャンヒャンいいだしたり。。。。。
でもやっぱりフードがつまってしまったんだろうと思うのでさすってあげたり水を飲ましてあげたりと様子をみてると何ともなかったようにケロッとしてる。
でもやっぱり喉のつまりは怖いので朝は様子をみてあげる時間が限られるのでフードをふやかす事にしたら大丈夫になったのでよかった。
びっくりさせっ子つばめだけどちゃんと自分の状態を大げさにも知らせてくれるので見落とすことがないのでよいなー。でも喉のつまりって何か病気とかあるのかな?今度フィラリアの検査で病院にいった時に聞いてみよう。
f0052509_13302871.jpg

[PR]
by choco_chocochan | 2008-04-20 13:30 | つばめ