トイレトレーニング中

術後からトイレがシート以外でするようになってしまってどうしてだろうって思っていろいろ調べてみました。
case by caseですがやはりホルモンバランスからくるもの。ストレスからくるものとあるようで。
つばめの場合は明らかに排泄体制はとっているのでストレスからくるものだろうと思います。
トイレトレーニングをはじめた頃は褒めてあげたてたのに今ではシートでするのが当たり前になってしまって全然褒めてあげなかった。逆に失敗を怒ってしまって。。。。(T_T)/~~~
もう一度初めからトイレトレーニングをやり直そうと思います。成功したら褒め作戦で頑張ります!!つばめならきっと出来るよね。
f0052509_16571593.jpg

久しぶりの2ショット♡
[PR]
by choco_chocochan | 2007-10-30 16:58 | つばめ